ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

新型コロナウィルスに関する都営交通の対応について

新型コロナウイルス感染症に伴う都営交通の対応

都営交通では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、以下の対応を行ってまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

運行状況

現在、都営地下鉄、都営バス、東京さくらトラム(都電荒川線)、日暮里・舎人ライナーのいずれについても、新型コロナウイルス感染症に伴う運休等はございません。

新型コロナウイルス感染症対策に関する取組

都営交通では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、これまで各種取組を実施・推進してまいりました。
今後も「鉄軌道事業における新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」及び「バスにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を踏まえた取組を実施・推進してまいります。
お客様におかれましても、咳エチケットや手洗いなどの感染予防のほか、車内・駅構内でのマスクの着用、会話は控えめにすることへの御協力をお願いいたします。
また、ラッシュ時間帯のご利用を避ける時差通勤・通学やテレワーク等のスムーズビズへの御協力をお願いいたします。

【各事業の取組】

定期券発売所等の営業について

定期券発売所

案内所

都営交通お忘れものセンター

その他の施設

定期券等の払戻しの取扱い

企画乗車券の払戻しの取扱い

その他

新年度における都営地下鉄及び日暮里・舎人ライナーの通学証明書等の取扱いについて

駅構内店舗等の営業状況(臨時休業・営業時間短縮等)について

おうちで楽しむ都営交通

みんくるとあらんstayhome

【お問い合わせ先】

都営交通お客様センター 電話:03-3816-5700(9時~20時 年中無休)

参考情報

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。