都営交通広告メディアガイド2024
83/90

説 明 変 数82「趣味レジャー・スポーツ用品」「医薬・衛生用品」「化粧品・トイレタリー」「食品」「ファッション・アクセサリー」「官公庁・各種団体」「学校・通信教育」「情報・通信」「その他サービス」「不動産・建設」「交通・運輸」「放送」「家電・AV機器」「自動車・輸送用機器・用品」「業務用機器・事務用品」「エネルギー・原材料・建材」「金融・保険・証券」186素材288素材他鉄道への出稿TVCM出稿(直近1ヵ月)飲料・嗜好品消費財系官庁・教育・ 通信・サービス観光・娯楽・外食不動産・交通・放送流通・小売業・商社出版その他分析広告数調査広告数中づりサイズ掲出期間業種他鉄道への出稿TVCM出稿(直近1ヵ月)業種「学校・通信教育」「官公庁・各種団体」「情報・通信」「その他サービス」「不動産・建設」「交通・運輸」「家電・AV機器」「業務用機器・事務用品」「住宅設備機器・用品」「エネルギー・原材料・建材」「化粧品・トイレタリー」「食品」「出版」「流通・小売業・商社」飲料・嗜好品学校・教育官庁・通信・サービス観光・娯楽・外食不動産・交通金融・保険・証券その他208素材322素材「趣味レジャー・スポーツ用品」「医薬・衛生用品」「化粧品・トイレタリー」「食品」「飲料・嗜好品」「ファッション・アクセサリー」「学校・通信教育」「官公庁・各種団体」「情報・通信」「その他サービス」「不動産・建設」「観光・娯楽・外食」「家電・AV機器」「業務用機器・事務用品」「エネルギー・原材料・建材」「金融・保険・証券」「流通・小売業・商社」「カメラ・時計・精密機器」「出版」掲出期間他鉄道への出稿TVCM出稿(直近1ヵ月)業種消費財系学校・教育官庁・通信・サービス不動産・観光・娯楽その他113素材165素材「趣味レジャー・スポーツ用品」「医薬・衛生用品」「食品」「飲料・嗜好品」「ファッション・アクセサリー」「学校・通信教育」「その他サービス」「不動産・建設」「交通・運輸」「観光・娯楽・外食」「放送」「家電・AV機器」「業務用機器・事務用品」「エネルギー・原材料・建材」「金融・保険・証券」「流通・小売業・商社」「官公庁・各種団体」「通信販売」化粧品・トイレタリー消費財系学校・教育情報・通信サービス不動産・交通・観光・ 娯楽・放送出版その他219素材294素材種別掲出期間他鉄道への出稿TVCM出稿(直近1ヵ月)業種「趣味レジャー・スポーツ用品」「医薬・衛生用品」「食品」「官公庁・各種団体」「情報・通信」「その他サービス」娯楽・外食」「家電・AV機器」「自動車・輸送用機器・用品」「カメラ・時計・精密機器」「業務用機器・事務用品」「住宅設備機器・用品」「エネルギー・原材料・建材」「出版」「金融・保険・証券」「流通・小売業・商社」車内ビジョンロール分数掲出期間TVCM出稿(直近1ヵ月)業種飲料・嗜好品化粧品・トイレタリー消費財系官庁・通信・サービス不動産・交通・観光・娯楽「不動産・建設」「交通・運輸」「観光・その他146素材229素材>数変的目<まど上サイズ掲出期間推定するドア横面数>数変明説<ステッカー広告到達率ユニット属性や業種など交通広告共通指標推定モデルとは?共通指標作成には、統計学的手法のひとつである「数量化Ⅰ類」を用いています。「数量化Ⅰ類」は目的変数(広告到達率)を複数の説明変数(サイズや掲出期間といったユニット属性や業種など)で説明するモデル式です。<車両メディア>交通広告共通指標推定モデルに用いている説明変数のユニット比較 広告素材数やシステムの使い勝手を考慮し、車両メディアは「中づり」「まど上」「ドア横」「ステッカー」「車内ビジョン」の5つのユニットを作成しています。各ユニットの説明変数として用いているユニット属性や出稿条件、広告素材の業種区分は下記の通りです。

元のページ  ../index.html#83

このブックを見る