ネット広告テレビCM駅ポスター・ボード駅ビジョン中づり・ステッカー車内ビジョンネット広告テレビCM駅ポスター・ボード駅ビジョン中づり・ステッカー車内ビジョンネット広告テレビCM駅ポスター・ボード駅ビジョン中づり・ステッカー車内ビジョンネット広告テレビCM駅ポスター・ボード駅ビジョン中づり・ステッカー車内ビジョンネット広告テレビCM駅ポスター・ボード駅ビジョン中づり・ステッカー車内ビジョンネット広告テレビCM駅ポスター・ボード駅ビジョン中づり・ステッカー車内ビジョン広告をじっくり見たから人気のある商品と感じたから見たから広告を何度も商品に信頼感を持ったから感じたから人気のある商品と見たから広告を何度も見たから広告をじっくり見たから広告を何度もがあったから広告がインパクト見たから広告をじっくり見たから広告を何度も広告がインパクトがあったから見たから広告を何度も広告がインパクトがあったから広告をじっくり見たから広告がインパクトがあったから広告を何度も見たから広告をじっくり見たから86「交通広告共通指標策定調査」から分かった『交通広告が与える印象』『交通広告が商品購入のきっかけとなったと感じた理由』についてご報告します。2023年度の調査では、素材を提示する前に「交通広告や各メディアが与える印象」を質問しました。交通広告は「つい見てしまう」「自然な/邪魔にならないと思う」「繰り返し見ることで、記憶が深まる」「文章や絵柄までじっくり見ることがある」などが高い結果となり、またネガティブな印象を与えにくいことが分かりました。2023年度の調査では、「交通広告や各メディアが商品・サービスを購入(利用)するきっかけとなったと感じた理由」についても質問しました。交通広告は「広告の内容をじっくり見たから」「広告が大きくてインパクトがあったから」などが高い結果となりました。調査方法調査期間調査協力鉄道会社調査対象者調査数調査広告素材数調査実施機関京浜急行電鉄、東京地下鉄、京成電鉄、東武鉄道、西武鉄道、京王電鉄、小田急電鉄、東急電鉄、東日本旅客鉄道、東京都交通局、相模鉄道(計11社局)1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)在住で、調査当日調査指定路線に乗車した人インターネットリサーチ2015〜2023年度1素材あたり300人1,298素材(全ユニット合計)株式会社ビデオリサーチ33.130.527.927.026.115.113.815.314.615.0つい見てしまう自然な/邪魔にならないと思う繰り返し見ることで、記憶が深まる16.89.810.29.310.37.47.87.7文章や絵柄まで、じっくり見ることがあるしつこい/不快に感じる10.26.34.75.54.123.124.05.85.45.64.611.1わずらわしい/邪魔に感じる交通広告N=広告到達者(%) ※調査実施日までの広告掲出期間内に、広告を見た人車内ビジョン12.612.311.813.411.810.110.27.311.0交通広告駅ビジョン駅ポスター・ボード11.511.510.810.6交通広告テレビCM13.613.512.210.4交通広告ネット広告12.311.711.1ポジティブな印象ネガティブな印象※広告メディアごとの、結果の高かった項目TOP3N=広告到達者(%) ※調査実施日までの広告掲出期間内に、広告を見た人交通広告交通広告交通広告中づり・ステッカー12.111.211.111.9交通広告や各メディアが、商品・サービスを購入(利用)するきっかけとなったと感じた理由交通広告は、自然に受け入れられかつ内容をじっくり見られている交通広告が商品購入のきっかけとなった理由としては、じっくり見られることや広告の大きさ・インパクトなどが高い結果に調査概要交通広告や各メディアが与える印象
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