ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ニュース

都営地下鉄のニュース【報道発表】

  • 東京地下鉄株式会社
    株式会社はとバス
  • 東京都交通局

東京メトロ・都営交通の公式アプリから「はとバスツアー」を予約いただけます!

地下鉄と観光バスとの連携により、より一層楽しめる東京観光を提供します!

東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)、東京都交通局、株式会社はとバス(本社:東京都大田区、代表取締役社長:塩見 清仁、以下「はとバス」)は3社局で連携し、東京の魅力を再発見する旅のご提案を目指して、東京メトロ及び都営交通の公式アプリ(東京メトロmy!アプリ及び都営交通アプリ)を介した、「はとバスツアー」の予約サービスを2023年2月1日(水)から提供開始します。

このサービスは、東京メトロ及び都営交通の公式アプリから、はとバスの特設WEBページにアクセスし、はとバスが提供する東京観光などの魅力的なバスツアー商品を検索、予約いただけるものです。はとバスツアーの発着地は、地下鉄の駅からのアクセスも良好です。両社局の公式アプリと、はとバスツアーが連携することで、より一層楽しめる東京観光を提供します。

さらに、2月1日(水)~28日(火)までの間、本サービスを利用して、東京駅丸の内南口発のはとバスツアーにご参加いただいた方には、サービス提供開始を記念して、「はとバスオリジナルトートバック」をプレゼントします。

おひとり様のお気軽なお出かけから、ご家族やご友人との旅行はもちろん、多彩なラインナップのはとバスツアーをご利用いただき、ぜひ東京の魅力を再発見する観光をお楽しみください。詳細は以下のとおりです。

はとバスツアーご予約のながれ

画像:はとバスツアーご予約のながれのイメージ

1.利用予約開始日

2023年2月1日(水)

2.「はとバスツアー」の利用予約方法

両社局の公式アプリに設定するリンクボタンからご予約いただけます。

東京メトロmy!アプリでの画面操作イメージ

①ホーム画面のメニューから「東京を楽しむ」ボタンを選択 ②「東京を楽しむ」画面から「『はとバス』で東京を楽しもう!」ボタンを選択

都営交通アプリでの画面操作イメージ

TOP画面の「トピック」の中の「はとバスツアー予約サービス」ボタンを選択、TOP画面を下にスクロール、はとバスツアーの予約サービスを選択

3.ご予約が可能なコース

短時間から1日コースまで、多彩な東京観光はとバスツアーをご用意しています。

短時間コース(約1時間から2時間)

屋根のないオープントップバスで、東京の街を爽快ドライブはいかがですか?その他、東京タワーや東京スカイツリーのみの短時間観光もございます。

半日観光コース(約4時間から5時間)

ゆったり半日、粋な東京観光めぐり!
浅草・東京タワー・皇居などへご案内いたします。

1日観光コース(約5時間から8時間)

欲張りに効率よく東京観光をするなら、1日コースがおすすめ!東京の主要観光地の他、下町グルメや東京湾クルーズ、豊洲市場など多彩に取り揃えました。

夜の観光コース(夜景が美しい)

眠らない街「東京」の夜コースはこちら!煌びやかな東京の夜景を存分にお楽しみください。夕暮れ時のクルーズや、オープントップバスのナイトドライブも人気です!

4.サービス提供開始記念ノベルティ

2月1日(水)~28日(火)までの間に、本サービスを利用して、東京駅丸の内南口発のはとバスツアーにご参加いただいた方に「はとバスオリジナルトートバック」をプレゼントします。
特設WEBページに期間中掲載している「合言葉」を、東京駅丸の内南口はとバス東京営業所窓口でお伝えください。

画像:はとバスオリジナルトートバックイメージ

5.両社局アプリの利用料金

無料(通信料はお客様ご負担となります。)

6.対応機種・OS

  • iPhone:iOS 12.0以降
  • Android:Android OS 6.0以降

7.利用方法(ダウンロード方法)

8.お問い合わせ先

アプリに関すること

東京メトロお客様センター:0120-104-106(9時から17時まで 年中無休)
都営交通お客様センター:03-3816-5700(9時から20時まで 年中無休)

はとバスツアーに関すること

はとバス予約センター:03-3761-1100(9時から17時30分まで 年中無休)

以上

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。