ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ニュース

都営地下鉄のニュース【報道発表】

  • PASMO協議会
  • 東京都交通局

~サンリオの人気3キャラクターが1枚のカードに勢ぞろい!~

優待特典付き 訪日外国人旅行者向け専用ICカード乗車券
「PASMO PASSPORT」が今秋デビュー!

交通系ICカードを発行している株式会社パスモは、訪日外国人旅行者のお客様向けにICカード乗車券「PASMO PASSPORT」を、2019年秋に一部の駅で発売することといたしました。
これは昨年末PASMO加盟事業者12社局が企画し発売を開始した「WELCOME KANTO PASMO」に続き、すでに多くのお客様にご愛用いただいている「PASMO」を、短期で訪れている外国人のお客様向けに発売するカードになります。
この「PASMO PASSPORT」は、日本を旅するときの2つめのパスポートという意味を名称に込めたICカードです。日本を代表する観光地や桜を背景に、アジアをはじめ外国のお客様にも人気の株式会社サンリオのキャラクターである「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」の3キャラクターが集まった「PASMO PASSPORT」オリジナルデザインとなっており、訪日のお土産として持ち帰っていただける可愛らしいカードです。
通常のPASMOと同様、ICカード対応の鉄道やバスのご乗車のほか、電子マネーでのお買い物にもご利用でき、チャージすることにより繰り返しご利用いただけます。本カードの券面を提示することにより、店舗等での優待特典もつきます。

券面デザイン
イメージ:券面デザイン
©1976, 1996, 2001, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO.G593978

※PASMOは株式会社パスモの登録商標です。

PASMO PASSPORTの概要

1.名称

「PASMO PASSPORT」

2.発売開始日(予定)

2019年9月1日

3.内容

関東地方のほか、全国ICカード対応の鉄道・バスのご利用、並びに電子マネーでのお買い物にもご利用可能です。

4.発売対象

訪日外国人旅行者

5.発売価格

2,000円(SF1,500円 + 発行手数料500円)
※デポジット(預り金)は不要です。

6.優待特典

券面のご提示により、PASMOエリア内の施設や店舗等で「PASMO PASSPORT」専用のお得な割引サービスなどが受けられます。

7.発売箇所(予定)

成田空港や羽田空港の鉄道駅の他、外国人のお客様のご利用が多い一部事業者の主要駅となります。

8.発売方法

発売箇所にてパスポートで外国人旅行者であることを確認させていただき専用の台紙をお付けして発売します。

9.使用可能期間

28日間(SF残額の払いもどしはできません)

10.その他

お得な企画券を「PASMO PASSPORT」に搭載する等の利便性向上につきましても検討を行っております。具体的な内容につきましては後日お知らせいたします。

【ご参考】 WELCOME KANTO PASMOとは?

2018年12月に、PASMO加盟事業者12社局が企画し発売を開始した、訪日外国人向け専用ICカード乗車券。外国人のお客様のご利用の多い一部の駅で発売しています。通常のPASMOをベースにしており、関東地方のICカード対応の鉄道やバスのご乗車のほか、電子マネーでのお買い物にも利用でき、券面の提示で上野・浅草・秋葉原の施設や店舗でお得な割引サービス等が受けられます。

イメージ:WELCOME KANTO PASMO

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。