ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ニュース

都電荒川線のニュース【報道発表】

  • 東京都交通局

今年も「都電クリスマス号」を運行します!

~11月16日から運行開始~

東京都交通局では、東京さくらトラム(都電荒川線)の冬の風物詩である「都電クリスマス号」を11月16日(水)から運行します。今年は、例年よりも長くクリスマス気分を楽しんでいただけるよう運行期間を延長しての実施です。
「都電クリスマス号」は、9001号車(赤いレトロ車両)の車内にクリスマスをイメージしたステッカー装飾を施すとともに、車両前面に東京さくらトラム(都電荒川線)のマスコットキャラクター「とあらん」をあしらったヘッドマークを装着し、乗車したお客様や、沿線の方々にクリスマスの雰囲気をお届けいたします。是非「都電クリスマス号」をご利用ください。

画像:昨年の「都電クリスマス号」1

画像:昨年の「都電クリスマス号」2

画像:昨年の「都電クリスマス号」3

昨年の「都電クリスマス号」(外観・車内装飾)

1.運行期間

令和4年11月16日(水)から令和4年12月25日(日)まで

  • 点検等の都合により運行しない日もあります。

2.車両

9001号(赤いレトロ車両)

3.装飾

天井や窓にクリスマスをイメージしたステッカーを装飾し、「とあらん」をあしらったヘッドマークを装着します。

画像:9001号車(赤いレトロ車両)イメージ

9001号車(赤いレトロ車両)イメージ

画像:ヘッドマーク

ヘッドマーク

4.運行状況

車両の運行状況は、パソコンやスマートフォン等で検索することができます。
都電運行情報サービスの車両検索を展開し、車号「9001」を選択すると、行先や現在位置がリアルタイムで確認できます。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。