ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ニュース

その他のニュース【お知らせ】

  • 東京都交通局

わたし色の東京、都営さんぽで発見。

都営交通PR誌『ふれあいの窓』がリニューアル!
5月1日から公式Instagramも同時OPEN

都営交通の沿線情報を紹介するフリーペーパー『ふれあいの窓』を5月1日(月)にリニューアルします。サイズを従来のものからひとまわり大きいB5判に変更したことで文字や写真が大きく見やすくなり、沿線の魅力をより感じていただける冊子に生まれ変わりました。
リニューアルする公式Webサイトでは冊子に掲載されている情報をスマートフォンなどで手軽に読んでいただけるほか、新たに開設する公式Instagramでは冊子には入りきらなかったさらなる沿線の魅力をお届けします。

画像:ふれあい窓表紙

『ふれあいの窓』No.321

画像:ふれあい窓紙面イメージ

紙面イメージ

サイズ:B5変形(226mm×182mm)
ページ数:16ページ
発行:年4回(5月、8月、11月、2月)
配布場所:都営地下鉄各駅(押上、目黒、白金台、白金高輪、新宿線新宿を除く)、都営バス営業所・支所、荒川電車営業所、日暮里・舎人ライナー各駅
※なくなり次第終了

リニューアルコンセプト

都営地下鉄や都営バス、東京さくらトラム(都電荒川線)、日暮里・舎人ライナーと都内を幅広くカバーする都営交通。この魅力あふれる沿線地域でふれあいの窓を片手に「都営さんぽ」を楽しみ、自分だけのお気に入りスポット「わたし色の東京」を見つけてもらいたいという想いを込めてリニューアルしました。人気企画のエリアさんぽはそのままに、毎号ひとつのテーマに沿っておすすめスポットを紹介するテーマさんぽが新たにスタートします。
ぜひ、これまで乗ったことがない路線も使って馴染みのなかったエリアに足をのばし、心躍る「都営さんぽ」をお楽しみください。

連載企画の一例

わたしの「好き」をおすそわけ。~この街の手土産~

アパレルブランドのディレクターを務めるほか、ファッション雑誌をはじめ、大型ファッションショー・ラジオ・広告への出演、自らのコラム執筆など幅広く活動する村田倫子さんが沿線で見つけた素敵な手土産をコラム形式でご紹介。

TOEIのオシゴトストーリー

皆さんの日常の中にある都営交通のお仕事を、"和の情景をすてきに彩る"をモットーとして活動するイラストレーター「髙安恭ノ介」さんのやわらかなイラストでご紹介。

公式WebサイトとInstagramも同時OPEN!

公式Webサイト

画像:webサイトイメージ

冊子の掲載内容をスマートフォンなどで手軽に見ていただけるほか、Googleマップと連携しているのでお出かけの際にも便利です。

公式Instagram

画像:インスタアイコン

冊子に掲載されたスポットに実際に行きたくなるような、ワクワクする投稿をお届けします。ぜひ、フォローして投稿をチェックしてください!

フォローはこちらから
※5月1日オープン

画像:インスタグラムQRコード

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。