ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ニュース

都営バスのニュース【報道発表】

  • 東京都交通局

「都バスIC一日乗車券でおでかけパスも」キャンペーン

~PASMO・Suicaを使って、都バスで楽しい東京の夏休みを!~

東京都交通局では、「都バスIC一日乗車券でおでかけパスも」キャンペーンを実施しますので、下記のとおりお知らせいたします。
ICカードは繰り返し何度でも利用でき、環境にやさしくお気軽にご利用できます。
夏休み期間中はお子様とご一緒に、都バスに乗って、東京新発見に出かけませんか。

1.キャンペーン期間

平成25年7月13日(土)から8月31日(土)まで

2.キャンペーン内容

お手持ちのPASMOまたはSuica(どちらも小児用は対象外です)に、500円の“都バスIC一日乗車券”をご購入いただくと、通常では大人1名のみご乗車いただけますが、キャンペーン期間中は、同行される小児2名まで一緒にご乗車いただけます。)
※ご乗車の際には、お子様がご同伴であることを乗務員へお申し出ください。

キャンペーン期間中は小児2名分500円(250円×2)がお得に!

3.発売価格

500円  ※PASMO・SuicaのSFから減額します。

4.発売場所

都バス車内のみで発売します。(多摩地域の都バスでの取扱いはありません)

5.有効日

発売当日に限ります。(当日は何回でもご乗車できます)

6.パンフレットの配布

この夏オススメの都バスおでかけスポットを掲載したパンフレットを作成しました!

パンフレット

(発行部数:90,000部)

※配布場所は以下のとおりです。
都バス営業所・支所
都バス定期券発売所(JTBを除く)
都庁第一本庁舎1階観光情報センター

7.注意事項

  1. 本キャンペーンは都電、都営地下鉄、日暮里・舎人ライナーでは行っておりません。
  2. 多摩地域での取扱いはありません。
  3. 『都バスIC一日乗車券でおでかけパスも』は大人用ICカード限定キャンペーンです。小児用ICカード、都バス一日乗車券、都営まるごときっぷ等ではお取扱いいたしません。
  4. 都バスIC一日乗車券をご購入の際、発売額はPASMO・SuicaのSFから減額します。ICカード内の残額が500円未満の場合は、購入前にチャージをお願いします。なお、都バス車内でのチャージは1,000円紙幣に限ります。
  5. PASMO・Suicaに他社のIC一日乗車券が発売されていても、都バスIC一日乗車券は発売できます。ただし、その場合、他社のIC一日乗車券情報は消去され使用できません。同様に、都バスIC一日乗車券をご購入後、他社のIC一日乗車券を購入された場合、都バスIC一日乗車券は消去され、使用できなくなります。どちらの場合でも、消去されたIC一日乗車券の再発行、払い戻しなどの補償はいたしません。
  6. 車内ではICカードを発売しておりません。
  7. 都バスIC一日乗車券は、都バス車内のみで発売します。都バス営業所、定期券発売所等ではお求めいただけません。
  8. ご乗車の際には、お子様がご同伴であることを乗務員へお申し出ください。
  9. 都バスIC一日乗車券の払い戻し、再発行、他の乗車券への変更はできません。
  10. 都バスの深夜系統をご利用の際には、別途差額(大人200円、小児1名につき100円)が必要です。
  11. suicaこのマークの付いていないSuicaは、バスではご利用いただけません。
  12. PASMOは株式会社パスモの登録商標です。Suicaは東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  13. PASMO・Suica以外のICカードは、本キャンペーンの対象外です。

8.お問い合わせ先

都営交通お客様センター:03-3816-5700(9時から20時まで)

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。