ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ニュース

都営バスのニュース【報道発表】

  • 東京都交通局

都営交通フォトコンテスト(第3回)

画像:都営交通フォトコンテスト(第3回)

東京都交通局では、都営交通をテーマにしたフォトコンテストを実施します。第三回目のテーマは、「あなたの都バス百景」です!
投票と審査でグランプリに輝いた作品は都営バス広報誌「乗り隊歩き隊」への誌面掲載及び都バス車内などポスター展示するほか、上位5作品に選ばれた投稿者の方には都営バスグッズをプレゼントします。都営バスがテーマであればOK!ご応募をお待ちしています。

1.募集期間

平成25年10月1日(火)8:00から10月31日(木)23:59まで

2.応募方法

募集期間内に東京都交通局Facebookページから「都営交通フォトコンテスト」へお入りいただき「作品を投稿する」をクリックし、写真1点・タイトル(200文字以内)・説明文(1000文字以内)を投稿してください。
写真は、JPG、PNG形式、容量は3MB以内での投稿をお願いします。
投稿はお一人様一作品までとなります。

※当企画はfacebookが後援、支持、運営するものではありません。
※投稿、投票にあたっては、Facebookアプリ「プラコレ」の利用が必要となります。

3.展示/特典

投稿いただいた写真の中で、投票数が多い且つ審査員の心をつかんだグランプリ作品については、都営バス広報誌「乗り隊歩き隊」への誌面掲載及び都営地下鉄車両内・駅構内・都営バスの車内においてポスター展示いたします(2014年1月を予定)。
また、上位5名様に都営バスグッズをプレゼントいたします。

4.撮影にあたっての注意事項

都バスの写真を撮るときは安全とマナーを守って撮影してください。交通安全及び公序良俗に反していると見なされる作品については、削除する場合があります。

(安全優先)
車道に出たり、動いている車両に近づいたりなど、事故の要因となる撮影は絶対にしないでください。

(撮影場所)
停留所内・車道・歩道で三脚を置いての撮影は絶対にしないでください。
他人の私有地や立ち入り禁止場所での撮影はしないでください。安全な場所でいいアングルを見つけてください。
車内での撮影は絶対にしないでください。車内で撮影した作品については対象外作品とみなし、削除させていただきます。

(移動禁止)
公共物や他人の所有物を勝手に移動したり傷をつけたり、植物を刈り取っての撮影も不可です。

(ストロボ禁止)
安全運転の妨げになりますので、直接乗務員に向けてのストロボ撮影は行わないでください。撮影時に設定をチェックしてください。

(マナー遵守)
まわりの人々の迷惑にならないように公共のマナーを守って撮影してください。

その他、詳細は応募要項をご覧ください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。