ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ニュース

都営バスのニュース【報道発表】

  • 東京都交通局

ハシBUSとハシ鉄が都営交通グッズに登場!

~都バスと都電がお箸になりました!~

ハシBUS×ハシ鉄

交通局では6月8日(月)から、新商品「ハシBUS」&「ハシ鉄」を下記のとおり、発売いたしますのでお知らせします。
都バスは旧塗装車両3車両、都電は7000形をそれぞれデザインしています。お箸として使うのはもちろん、ディスプレイとしても楽しめます。

※本商品は6月7日(日)に荒川電車営業所で開催される「2015路面電車の日」記念イベントにおいて先行発売いたします。

<ハシBUS>

ハシBUS

<ハシ鉄>

ハシ鉄

◆都バス旧塗装車両と都電7000形車両

クリーム色にえんじのラインが特徴の都バス旧塗装車両

昭和34年に運行が開始され、クリーム色にえんじのラインが特徴。
昭和39年の東京オリンピック当時に走っていた車両。

アイボリー×ライトブルーが特徴の都バス旧塗装車両

昭和43年に運行が開始され、公害対策後の青い空をイメージし、アイボリー×ライトブルーが特徴。

ナックルカラーが特徴の都バス旧塗装車両

都民のアンケートを経て採用された「ナックルカラー」と呼ばれる車両。昭和57年に運行が開始された。

既存の7000形の車体を新しくした車両

荒川線でワンマン運転を行うため、既存の7000形の車体を新しくした車両。昭和53年にローレル賞を受賞。

1.商品

  • ハシBUS
  • ハシ鉄

2.価格

各600円(税込)

3.発売個数

各1,000膳

4.発売日

平成27年6月8日(月)

※6月7日(日)に荒川電車営業所で開催される「2015路面電車の日」記念イベントにて先行発売。
「2015路面電車の日」に関する詳細は交通局HPをご覧下さい。

5.発売場所 ※商品により発売場所が異なります。

ハシBUS

都バス営業所(品川、渋谷、小滝橋、早稲田、巣鴨、北、千住、南千住、江東、江戸川、深川)

ハシ鉄

荒川電車営業所

6.その他

発売個数に限りがあり、売り切れの場合がありますので、事前にお問い合わせの上ご購入ください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。