ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

都営バス

都営バスのニュース【お知らせ】

  • 東京都交通局

2017年3月18日、おかげさまでPASMOは10周年!
10周年限定キャラクター「PASMOのミニロボット」が誕生します。

PASMOは、サービス開始から2017年3月18日(土)で10周年を迎えます。現在は、首都圏の私鉄、地下鉄、バスといった「交通インフラ」だけでなく、コンビ二や飲料自販機等をはじめとする「生活インフラ」でも活用いただけるほどに成長してきました。
そこで、これまでの感謝とともにこれからの一層のご愛顧をお願いする気持ちを込めて、10周年限定キャラクター「PASMOのミニロボット」が登場し、1年間を通じたキャンペーンやイベントを実施いたします。

詳細はこちらをご覧ください。

PASMOの10周年について

2007年3月18日にICカードPASMOはサービスを開始いたしました。首都圏の私鉄、地下鉄、バス及びJR等の交通機関でのご利用のほか、電子マネーとしても幅広くご利用いただけるようになりました。

2013年には全国10種類の交通系ICカードとの相互利用サービスもスタートさせ、日本全国で便利に使えるカードとして成長してきました。現在、カード発行枚数は約3,252万枚を突破(2017年1月現在)し、誕生から10年を経た今、生活におけるPASMOの存在感はますます増してきています。

これからもさらなる利便性の向上を目指して進化してまいります。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。