ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ニュース

都営バスのニュース【お知らせ】

  • 東京都交通局

都バス×映画「いつまた、君と~何日君再来~」桜と下町を巡るクイズラリーの正解について

平成29年3月19日(日)から平成29年4月22日(土)まで実施した、『都バス×映画「いつまた、君と~何日君再来~」桜と下町を巡るクイズラリー』(4月25日(火)到着分まで有効)のクイズの正解をお知らせします。
なお、景品当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【クイズ1】日暮里駅前下車

日暮里駅から谷中銀座商店街の入る手前に「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段があります。夕方この階段に座って、谷中銀座方向を眺めると綺麗な夕焼けが見えることから、一般公募で選ばれた名称だそうです。さて、この階段は何段あるでしょう。

A.36段 B.40段 C.18段

正解 A.36段

【クイズ2】東武浅草駅前下車

浅草寺の雷門は、観光客の記念撮影のスポットとして人気の場所ですが、さて、「雷門」の大提灯の裏側に書かれている文字はつぎのどれでしょう?

A.風神雷門 B.風雷神門 C.雷風神門

正解 B.風雷神門

【クイズ3】東京スカイツリー(R)ビュースポットクイズ

右の写真は、どこから撮影したものでしょうか?

A.吾妻橋 B.言問橋 C.駒形橋

正解 B.言問橋

東京スカイツリー

【クイズ4】錦糸公園前下車

錦糸公園内の野球場バックネット裏に、「僕の野球の原点」と記された元プロ野球選手の記念碑があります。この地にゆかりのあるその選手とは誰?

A.田淵 幸一 B.長嶋 茂雄 C.王 貞治

正解 C.王 貞治

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。