ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

よくあるご質問

日暮里・舎人ライナー

日暮里・舎人ライナー に関するよくあるご質問のコーナーです。
下記の各質問をクリックすると、それぞれの答えが表示されます。

1.運賃・乗車券・定期券について

答え4

全駅でお使いいただけます。
[注]電子マネー機能のないSuica(券面右下にSuicaのロゴマークがないもの)は、駅構内の店舗や自動販売機ではご利用いただけません。

スイカのロゴマーク

答え5

日暮里・舎人ライナーではご利用いただけません。
なお、残額の払戻しは、日暮里駅、西日暮里駅でお取扱いいたします。

答え6

ご利用いただけます。自動改札機でもご利用いただけます。

答え8

ご利用いただけます。なお、磁気式、ICカード式(PASMO)については自動改札機でもご利用いただけます。

2.電車の利用について

3.駅構内関係について

答え1

全駅に地上~改札階、改札階~ホームを結ぶエレベーターとエスカレーターを設置しています。

答え2

全駅にホームドアを設置しています。

答え3

全駅に「だれでもトイレ」を設置しています。体の不自由な方が利用しやすいようスペースを広く取り、手すり、オストメイト水洗装置などを備えています。ベビーシートも設置しています。

4.運行支障時について

答え1

各駅改札内に設置されている自動振替乗車票発行機で発行いたします。

答え2

日暮里駅、西日暮里駅で発行しています。
交通局ホームページからもダウンロードできます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

5.車両について

答え1

日暮里・舎人ライナーの設定温度は以下のとおりです。
冷房24度(弱冷房車は26度)、暖房18度

6.その他

答え1

駅構内、車内にさまざまな広告媒体をご用意しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ